2022年度 インテリアコーディネーター1次試験【おつかれさまでした】

 

2022年10/9、今年も無事に全会場でインテリアコーディネーター1次試験が実施されました。

 

受験されたすべての皆さま、本当にお疲れ様でした。

 

まずは合否が気になるところと思いますが、1日くらいは心身をお休めくださいね。

 

この試験は勉強期間が長く、範囲も広く、本当に日々の積み重ねが大事な学習スタイルとなってきます。

 

睡眠を削ったり、仕事の休憩時間を削ったり、いろいろと時間を捻出してきたと思います。僕自身もそうでした。

 

ただ、合否ももちろん大事ですが、今回のように「空き時間の活用・ながら勉強」などは自身のステータスをもっと大きなものに高めてくれると感じています。

 

僕自身は、この勉強のおかげで「時間の大切さ」を改めて実感し、いまだに移動中は1.25〜1.5倍速で聞き流し学習などをしています。

 

なので、ぜひ今までの学習期間のように「時間の有効活用」を今後も意識してみてくださいね。

 

そして、気になる合否のボーダーラインですが、割と高めなのかな・・・?と個人的に思っています。

 

サロンメンバーさんからの報告が主ですが、高得点の方が多い印象です。

 

75%の正答率があればおそらく大丈夫かとは思いますが、割とこの辺りがラインになるのかな・・・?と。

 

スクールの解答速報による点数も多少の誤差はありますが、75%以上の方は2次試験の学習へと進んでくださいね。

 

 

今後のインテリアコーディネーターサロンの活動

 

1次試験対策は終了しましたので、すでにスタートしている2次試験対策をどんどん行なっていきます。

 

ちなみに、2次試験対策の詳細は以下のページです↓↓

関連記事

インテリアコーディネーター2次試験対策 オンライン講座を開講いたします     こんにちは。当サロン代表のPaul / 阿部 悟です。 いつも当サロンをご利用頂き誠にありがとうございます。 2021[…]

 

当サロンでは主に動画での学習となりますが、やはり2次試験は「図面を描いて提出→添削→間違いを改善していく」。

 

結局、このスタイルがベースで近道はございません。

 

また、僕自身もそうでしたが、独学でも合格はできます。

 

独学の方は添削をしてもらえないというデメリットはございますが、今ではYouTubeなどで動画を観たりもできますので、あとは模範解答を見ながら努力を重ねれば合格できないことはございません。

 

それぞれの方法で頑張って12月を迎えていただきたいと思います。

 

✔︎当サロンの今後の発信

・インスタグラムにて月曜日の更新は継続していきます(10月17日〜)

・不定期でYouTube動画を更新

 

2次試験の期間もどれだけ時間が割けるか分かりませんが、YouTubeの動画も更新をしていくつもりではいます。

 

その際はぜひご活用くださいませ。

 

また、近日中にすでに完成しているパース図の動画は投稿予定です。

 

✔︎ 注意点

ハウジングエージェンシーの「過去問題 徹底研究」は例年ネットでは一度売り切れます!早めのご購入をおすすめします!!
その他、2次試験で必要なものはこちらのページにてまとめております。

 

 

改めて、本当に1次試験までの学習をお疲れ様でした。

 

また皆様からのご報告をお待ちしております。

(もちろん、ご報告の際の合否は問いません。僕も2次は1浪しております)

 

それでは、気持ちを切り替えて次へと向かっていきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>Interior Coordinator Salon

Interior Coordinator Salon

by Paul