2022年度版 1次試験対策「模擬試験」を開催いたします

こんにちは。

 

ついに8月に入り、試験も近づいてきましたね。

 

今回は1次試験対策の「模擬試験」についてのお知らせです。

 

本番前の実力テストをご検討されている場合は、お読み頂けると嬉しいです。

 

※なお、2次試験の添削・講座も9月より始まります。関連ページはこちらです。

 

1次試験対策 模擬試験の開催について

 

私自身、いろんなプラットフォームで発信を行っていますが、特に1次試験においては「模擬試験」など本番形式の問題にトライすることの重要性を説いています。

 

それはなぜか??

 

同じ勉強に時間を使うとしても、自分の実力を1度俯瞰しておきたいから。そして、それは過去問を解いていただけでは解らないから。

 

上記の通りなんですね。

 

なので、過去問だけを解いて正解率が高くても、それはまだまだ成長の余地が大いにあると思っています。

 

というわけで、当サロンのものでなくても全然構わないですが、一度は何かしらの実力を俯瞰できる本番形式の問題に触れておくことを推奨しています。

 

1次試験 模擬試験の開催をいたします

 

募集期間:8月1日〜10月9日まで

模擬試験の送付時期:9月1日〜

形式:オンライン(PDF)でのご提供となります。

料金:4,980円

お支払い方法:クレジットカード決済 / 銀行振込

 

✔︎ お申し込みからの流れ

 

ページ下部の「お申し込み」よりお手続きをお願いいたします。

お申し込み・決済の完了後、(9/1以降に)当サロンよりPDF形式で問題と回答用紙をお送りさせていただきます。

ご自身で、お時間のとれる際に解いていただきます。

※ 記入済みの回答用紙を写メで構いませんので、こちらへ送っていただきます。

こちらで添削を行い、解答(解説つき)と私からのアドバイスのメールを添付した上でお返しいたします。

(苦手分野の克服、残り期間での学習のアドバイスなどをさせていただきます。)

※iPad、タブレットペンシルをお持ちの方は書き込んだPDFデータの返送でも構いません / ご自身のノートに書きこんだものを写メして送っていただいても構いません

 

✔︎ 当サロンの模擬試験のこだわりについて

 

私は模擬試験の本質を以下のように考えてます。

 

「本試験でも出る可能性があるものを応用して解く」ということだと思っています。

 

なので、そんなのほぼ出ないでしょ!というような問題は掲載しておりません。

 

みなさんがテキストで学習した範囲の確認として、適度な難易度となっていますので安心してご受講くださいませ。

 

さらに、私自身が一つ一つ添削を手作業で行ない、苦手分野やこの先の勉強法などを的確にさせて頂きます

 

料金的にも個人スクールならではの安値で実施させていただきますが、内容はしっかりしているので安心してどうぞ。

 

✔︎ 自分の実力を俯瞰し訂正できるのは今のうち

 

私のやっている音楽でもそうですが、大体の演奏の場では「リハーサル」があります。

 

この試験でも近いものがあると思っているのですが、

 

一度、リハーサルにて失敗をすることで本番までに活かせることが必ず見つかってくるんですね。そして、それは数点のUPにつながるパフォーマンスになることが多いんです。

 

ぜひ、一度リハーサルがてら自分の実力を試し、そしてどの程度の点がとれる実力なのかを俯瞰してもらいたいと思います。

 

さらに、大事なのは間違えた箇所の見直しです!!この作業が超!超!!大事でございます。

 

正直、当サロンのものでなくとも構いません。みなさんが本番に1点でも高い点数がとれるための最終アドバイスとさせていただきます。

 

お申し込みの注意点

 

下記の注意点をご了承のうえでお申し込みくださいませ。

 

・受講したからといって合格を保証できるわけではないということ

・デジタルコンテンツであるということ(PDFファイル形式での送付)

・早めのお申し込みであっても9月1日の送付となること

※デジタルコンテンツの参考はこちらです。←このような形式でのお渡しになりますので、タブレットやPCなどで見ていただくか、プリントアウトしてお使いくださいませ。

 

お申し込みはこちらです

お申し込みは下記のフォームよりお願いいたします。

※スマホなどのアドレス(docomo.co.jpやi.softbank.ne.jp)はこちらから届かない場合がございますので、なるべくパソコンアドレスやGmail,Yahoo!メールなどでご登録くださいませ。

 

    氏名

    メールアドレス

    コースの選択
      

    お支払い方法の選択

    メッセージ本文

    最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

    最新情報をチェックしよう!
    >Interior Coordinator Salon

    Interior Coordinator Salon

    by Paul