【募集中】2024年度 「インテリアコーディネーター1次試験対策」講座

 

こんにちは。当サロン代表の阿部 悟です。

いつも当サロンをご利用頂き誠にありがとうございます。

〜2024年度の1次試験対策の受講生を募集しています〜

 

【6月〜だれでも割】全コースで5,000円引き!!

 

〜現在のサロンの進捗情報〜

6月9日に9講義目を終了し、ハンドブック(産業協会 発刊)の「第5章3回目」を終了

次回の講義は6/16日(日)です

※全てのコース共通 / 動画アーカイブ視聴・月末の確認問題・問題集&資料使い放題・模擬試験など

 

1次試験 対策講座の特徴

 

インテリアコーディネーター1次試験の学習で重要なことは、いかに「計画的に勉強をし、継続できるか」です

 

そんな当たり前のこと?と思われるかもしれませんが、それができれば独学でも大きな問題はないでしょう。

 

ただし、お勤めが忙しかったり、育児家事に追われていたり、「使える時間」というものは人それぞれです。

 

当スクールの受験対策は、自宅にいながら、合格できるだけのプログラムを全てご受講いただけます

 

Paul
昨年から改変されたCBT方式の出題傾向なども、惜しみなく全て共有してまいります

 

当講座の特徴は以下の通りです↓↓

・LIVE授業を月に3回開催(アーカイブ残ります)

・月末に「小テスト」の配布

・音声学習用のコンテンツを全章で用意しています

・2023年の全講義動画の公開

・問題集 2000問以上のストック

・外出先でチェックできる資料多数

・実力テストの受講

・模擬試験の開催

・講師への質問

>有料メンバーが使用する学習サイトの解説はこちらの動画でおこなっております

 

などなど・・・かなり手厚い内容・サポートになっています。

 

Paul 
わたし自身も仕事、育児・家事の最中なので、みなさんのお気持ちはよく理解できます。お気軽にご相談くださいね

 

当サロンから多くの合格者が生まれている理由

 

毎年、必ず60%以上の合格率を出している当サロンの1次試験講座ですが、合格できる理由は大きく以下の5つです↓↓

・各単元の基礎をしっかりとお伝えし、過去に出題された部分をしっかりマーク

・毎月末に学習の進捗確認をするので、大半の受講生とは常にコミュニケーションができている

・各章の勉強(問題集)に併せて、「実力テスト」&「模擬試験」が別で用意してある

・過去の動画アーカイブ(今は2023年度のもの)もあるので予習がしやすい

・問題集はPDFなので持ち運んで勉強ができる

 

当サロンでは問題集の内容を「基本に重視」をし、テキストの大事な単語をしっかりと確認・覚えていただきます。それに過去問をプラスしていくことで、さらに応用的な学習ができるよう計画をしております。

 

独学受験との差についてを解説します

 

私自身は独学で受験をしたのですが、実際に勉強しているときは下記のような不安が付きまといました。

 

私は予想問題と過去問を何周もこなしていましたが、そのうちに「答えを覚えてしまう」ようになり、他の応用問題などもやらなくて大丈夫なのか・・・?と思ったり、自分のレベルで1次通過の上位3割に入れるのか・・・?といった不安が付きまとうようになりました・・・。

 

結局、あとになって気付いたことですが

 

不安の根源は、「過去問や予想問題をただ繰り返すという偏った学習をしていたから・・・。」そして、「誰にも質問や相談ができない」ということ。

 

受験生
私の今の学習方法・学力で合格できるんだろうか・・・?

 

上位3割しか合格できない 1次試験を決して侮ってはいけません…!

 

過去問だけを繰り返し解いても簡単に合格はできないので、当講座にご受講いただくことで、勉強自体が今よりスムーズに進み、その時やるべきことがしっかりと理解できるようになります。

 

 

有料メンバー コース選択

 

■利用規約はこちらです。一読し、ご了承頂いた上でお申し込みをお願い致します。 

 

スタンダードコース:45,000   →  40,000円

・アドバンスコース(マンツーマン授業付):59,900円 募集終了しました

サポート期間はいずれのコースも1次試験当日まで

 

■ 教材について

教材は別途「インテリアコーディネーターハンドブック(上下)・ハウジングエージェンシー過去問徹底研究(上下)など、任意のものをご用意して頂く必要があります。過去問に関しては、以前のなるべく新し目の年度のもので構いませんので(中古でも可)、ご用意をお願いいたします。(ご入会後でも可)

 

■ ハンドブックや過去問はこちらからご購入いただけます

 

★スタンダードコース (45,000円)→ 40,000円

 

<下記 具体的なサービス概要> 

全てオンラインによる問題集配布(電子書籍版)になるので、ネット環境は必須です。

● 専用の学習サイトへご招待(問題集のダウンロード、LIVE授業のアーカイブなど)

●月に3回オンライン勉強会 (1回80分)の開催(3月17日よりスタートしてまいります9月末まで計20回

(毎月、第2,3,4週の日曜日 13時〜開催の授業に参加が可能!授業内容は録画&公開をしているので、リアルタイムで参加いただけなくても後日ご自身のタイミングにて勉強して頂けます)

●月末定例!プチテストの実施

●9月に模擬試験の開催(PDFファイルの送付です)

●有料会員限定の動画・資料の使用

●サロンのYouTubeで使用している講義資料などは全て使用が可能

●オリジナルの電子書籍の問題集を自由にダウンロード(2000問以上)
●模擬試験とは別に実力テストもご用意
●音声学習の音源・動画などを自由に視聴・ダウンロードが可能
●メールでの質問は24時間OK!
●学習進捗の確認・提案を毎月末に行います(※任意:提出いただけた場合

 

 

オンライン勉強会(LIVE授業)とは

 

 

基本的にこちらが用意するスライド資料を使い、重要ポイントや過去に出題された箇所、Paulの予想などをお伝えしております。

当サロンの授業の進め方は「インテリアコーディネーターハンドブック」に沿って行います。

その他、過去問の考察なども定期的に行ないます。

 

開催日時:

第2,3,4週の日曜日(3月17日よりスタートします)

時間:13時〜14:20(80分目安)

期間:3月17日〜9月24日までの計20回

 

3月17日より、月に3回、日曜日の13時〜オンラインチャットの「ZOOM」にて開催をいたします。

 

基本的にこちらで授業内容をご用意しますので、会員様は勉強会の時間にログインをして頂くだけで構いません。

 

✔︎ 授業は毎回録画!いつ入会しても損しない!

 

Paul
講義は毎回録画をし、アップロードをしますので、リアルタイムで参加をしなくても後日視聴が可能です!

 

 

9月の1ヶ月間は「直前対策!」

 

昨年度(CBT方式)から9月中の1次受験が可能となっています。このことから当サロンでは、9月末〜10月初旬頃を受験照準とし、まとめ期間へと入ってまいります。

直前対策では「模擬試験の開催」「過去問考察」など・・・より試験に近い形式にて取り組んで参ります。

 

 

アドバンスコース (1人での学習では不安という方向け / マンツーマン授業プラン)募集終了

 

アドバンスコース」は上記スタンダードコースの内容に「月3回のマンツーマン授業」がプラスされます。

1人での学習、グループ授業だけでは不安という方はぜひこちらにお申し込みをしてください。

こちらのコースでは3月〜9月まで「毎月3回」私との定例授業がございますので、不安などもリアルタイムでご相談いただけます。

また、合格率も非常に高いので、頑張ればきっと一発合格をしていただけますよ!

コース概要

・スタンダードコースの内容全てが含まれます

・マンツーマンレッスン(月3回 / 60分)

※日程は私と受講者さんの間で決めて行います。

マンツーマン授業の進め方

基本的にテキストを一緒に読み進めていき、過去によく出題されているポイントなども全てお伝えをいたします。また、すでに予習されている場合は口頭で問題を出したり、より実践的に進めてまいります。

テキストについて:インテリアコーディネーターハンドブックを推奨いたしますが、ハウジングエージェンシー社の「合格教本」でもお受けできます。

料金

4月〜マンツーマン授業スタート・・・79,900円 4月スタートは募集を終了しました

5月〜マンツーマン授業スタート・・・69,900円 5月スタートは募集を終了しました

6月〜マンツーマン授業スタート・・・54,900円 定員により募集終了しました

講師紹介

 

●講師

 

当サロン代表:Paul / 阿部 悟(インテリアコーディネーター、育成講師、ギター講師もやっています・・・♪)

 

特別特典 / 万が一の保証

 

(万が一の保証)来年の無料サポートもお約束

 

スタンダード、アドバンスコースを受講頂いているメンバー様は、万が一に1次試験が不合格となってしまった場合・・・

 

「来年度もスタンダードコースの内容を無料で利用継続」していただけます。

 

つまり「万が一に今年不合格になってしまった場合」、「何かしらの事情で受験を見送った」

 

このような場合は来年も無料でスタンダードコースの内容が利用可能となります。ただし、不合格時にご連絡をいただけた場合のみ

 

お申込み

下記のフォームよりお申し込みの講座をお選び頂き、「送信」を押してくださいませ。

※スマホのキャリアメール(docomoやau、softbank,、icloud)でお申し込みされた場合、こちらからの返信が届かない場合がございますので、gmailやYahooメールなどを推奨しております。

 

■利用規約はこちらです。

※アドバンスコースは募集を終了いたしました

    氏名

    メールアドレス

    コースの選択
      

    お支払い方法の選択

    メッセージ本文 (クーポンをお持ちの方は番号をご記載ください)

     

    【過去にも当サロンから たくさんの合格者がでております】

     

    2020、2021、2022年、2023度のインテリアコーディネーター資格試験では当サロンからたくさんのコーディネーターが誕生しております。

     

    よければ、こちらのページより先輩コーディネーターたちの合格の声をお聞きくださいませ。

     

    それでは、皆様からのお問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

     

     

    Paul / 阿部 悟